ブログ

熱々!旨旨!餃子を満喫する | いちげん上尾

2017.12.27
熱々!旨旨!餃子を満喫する | いちげん上尾
こんにちは、いちげん上尾店です。

涼しい季節には、熱々の餃子料理はいかがでしょうか?

今日は、当店でも人気の色々な餃子メニューをご紹介させていただきます。


美味!餃子の美味しさを知る


皆様が大好きな餃子ですが、今日はその普段から親しまれている身近にある餃子をご紹介してみます。餃子に使われている皮は、何からできているのでしょうか?実は、餃子の皮に使われているのは小麦粉で作られています。中国などでは、水餃子が一般的ですが、日本では焼き餃子が主流ですね。水餃子の場合は、皮を厚くして茹でます。

少しマイナーですが、揚げ餃子もしばしば見かけますね。春巻きに似た細長い形をしていることが多いようです。棒餃子と呼ばれることも多いです。

実は、海外でも結構食べられています。ウクライナ、リトアニア、ベラルーシ、グルジア、ロシア、ポーランド、スロバキア、イタリアなどの南欧にも餃子とよく似た料理が作られています。ウクライナの「ヴァレーヌィク」などは水餃子ととてもよく似ています。どの国も美味しい料理を追求していくと形も似てくるのですね!

特製!餃子メニュー満載!


☆おつまみ揚げ餃子(350円)

☆四川風シビれる麻辣焼き餃子(380円)

☆花山椒香る胡麻坦々焼き餃子(380円)

☆焼きチーズのトマト餃子(380円)

☆山盛りパクチー焼き餃子(380円)

☆濃厚チーズの餃子グラタン(380円)

どのメニューも当店オリジナルの新感覚の美味しい餃子ばかりです!当店にお越しの際には、ぜひご賞味いただきたい逸品揃いの餃子メニューです。



以上、当店の自慢の餃子メニューをご紹介させていただきました!当店では皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当店のご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。

 
いちげん自慢の逸品メニューはこちら
 

上尾駅 西口 徒歩1分の和・洋・中を取り揃えた24時間営業のお店です。

宴会や飲み会のお客様はたっぷり2時間飲み放題付セレクトコース2000円~を。

ランチのお客様にはボリューム満点の新メニューを。

様々なお客様に喜んでいただけるよう逸品料理も多数ご用意しております。

個室やお座敷席もございますので歓送迎会や各種宴会、飲み会、大人数様もご利用ください。

お席のご希望などがございましたら、お気軽にお店までご連絡くださいませ。

昼食会、女子会、ご家族でのお食事、会社の慰労会なども大歓迎。

当店で楽しいひとときをお過ごしいただけましたら、幸いです。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:048-777-1105

いちげん上尾店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

いちげん上尾店のご案内-上尾居酒屋-

いちげん上尾店
住所 〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-13-20
電話番号 048-777-1105
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
アクセス JR高崎線 上尾駅 西口 徒歩1分
1-minute on foot from JR Takasaki Line Ageo Station West Exit