ブログ

国産ブランド豚、アボトンを食べにいらっしゃい | いちげん上尾

2018.03.7
国産ブランド豚、アボトンを食べにいらっしゃい | いちげん上尾
こんにちは、いちげん上尾店です。

 

いちげんのメニューを目にしたお客様のほとんどが必ず質問するのが、「アボトンって何?」。まだ注文に生産が追い付かないのでなかなか目にできない、希少価値がある国産ブランド豚です。

 

アボトンは千葉生まれです


アボガドサンライズポーク、アボトン、愛母豚、といろいろな名前で呼ばれていますが、生まれたのは2012年。甘みのある上品な脂身でたちまち人気になりました。手間ひまかかる飼育方法のため生産量が上がってくるのはこれからですが、いちげん上尾店ではその希少なアボトンが食べられます!



どんぐりに対抗できるのはアボガドでした


イベリコ豚のえさはどんぐりといわれています。確かにおいしそうですが、アボトンのえさの決め手であるアボガドもどんぐりに負けていません。アボガドに含まれるアボガドオイルは健康によいオレイン酸が75%も含まれているのです。加えて十分に運動できる健康的な豚舎。おいしさの秘密は健康にありました。



とんかつととんテキ、どちらもとびっきりのうまさ


厚切りにしてもさくっと食べられるやわらかい肉質が自慢のアボトンなので、とんかつでもとんテキでも超極厚でご提供しています。厚さにびっくり、やわらかさにびっくり、そしてジューシーというアボトンのよさがしっかり味わえる人気メニューです。



 

上尾駅 西口 徒歩1分の和・洋・中を取り揃えた24時間営業のお店です。

宴会や飲み会のお客様はたっぷり2時間飲み放題付セレクトコース2000円~を。

ランチのお客様にはボリューム満点の新メニューを。

様々なお客様に喜んでいただけるよう逸品料理も多数ご用意しております。

個室やお座敷席もございますので歓送迎会や各種宴会、飲み会、大人数様もご利用ください。

お席のご希望などがございましたら、お気軽にお店までご連絡くださいませ。

昼食会、女子会、ご家族でのお食事、会社の慰労会なども大歓迎。

当店で楽しいひとときをお過ごしいただけましたら、幸いです。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:048-777-1105

以上、いちげん上尾店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

いちげん上尾店のご案内-上尾居酒屋-

いちげん上尾店
住所 〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-13-20
電話番号 048-777-1105
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
アクセス JR高崎線 上尾駅 西口 徒歩1分
1-minute on foot from JR Takasaki Line Ageo Station West Exit